マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

やってまいりました この季節

昨日は、

おしるこ

が食べたかった。

でも

今日は、、、、

石焼カキご飯

が、

すっごくすっごく食べたいんだよ~!!

僕が焼肉屋で働いていた時に

おぼえさせて頂いた料理なんですが、

想像するだけで、

ヨダレがでる程

ウマイんです!!

ame no blog @ EIGHT DESIGN

ame no blog @ EIGHT DESIGN

で、

ほいでもって

熱熱の上に

これをどっさり

ame no blog @ EIGHT DESIGN

おっ?

おやっ?

ピピーッツ!!!!!!!!!!

お前パクチーやないかい!!!!

退場

退場

入るのはこっち!!

ame no blog @ EIGHT DESIGN

おっ?

ん?

あなたは?

「三つ葉です」

だよね。

よしよし。

見た目一緒やないかい!!(笑) 焦るわ!!(汗)

そう そう。

これをどっさり入れると尚ウマシ!

パクチーは要りません。

毎度、パクチー好きの方すみません。

ame no blog @ EIGHT DESIGN

おやおや?

テラシマさん?

マントで隠そうとしてるのは?

まさかパクチー

じゃないですよね?(笑)

という訳で、

石鍋持ってると結構便利なんですよ!!

お鍋

ビビンパ

おこげ

ラーメン

うどん

チャーハン

パスタ

全~部出来ちゃいます!

僕は、学生時代から愛用してます。

あっ!

もし、購入したら以下の事を使用前にすると長持ちするんで、

やってみてください。

①購入した石鍋を箱から出す(箱は捨てない)

   ↓

②石鍋の中に米のとぎ汁を入れて放置(一日放置が良いが半日でも良し!時間がなかったら30分でも良し!)

   ↓

③放置後、水洗いし水気を拭き取る

   ↓

④石鍋全体に油を塗る

(※中も外も下も縁も全部。その際は同梱の石鍋をつかむ金具を使うと手が汚れないです)

   ↓

⑤強火でカラ焼き!

   ↓

⑥油が乾いたらOKです!

以上、石鍋買ったらこれをやろう!

でした。

この手順を購入後にやっておけば、石鍋が長持ちします。

ではでは。

カキご飯近日中に作ろうっと!!

くぅ~っ!!!

腹減った。

ame