マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

なんだかなぁ~

さっき外出中の出来事。

初対面の若い22歳の男の子の店員さんと話す機会があったわけで、、、、。

坊ちゃん店員A : 「僕インテリア好きなんです~」

坊ちゃん店員A : 「結構、自分の部屋もこだわっていて~」

坊ちゃん店員A : 「雨宮さんはどんな部屋なんっすか~?」

雨宮(内心) : 「よう、しゃべるやっちゃなぁ~」

雨宮 : 「普」 (・・・通の部屋で す よ)←言えなかった部分

坊ちゃん店員A : 「僕は~○○でかった○○を置いて、

                照明は間接照明で~、ポイントで○○置いてるんですけどプロから見てどうっすか?」

雨宮(内心) : 「よく喋る上に、かぶせてくるか。。。」

雨宮 : 「良いのではないでしょうか。お洒落ですね!」

坊ちゃん店員A : 「あらたっす!」

雨宮 : 「インテリア、好きなんですね。仕事としてはやられないんですか?」

坊ちゃん店員A : 「まぁ、やってもいいんっすけど。 給料安いって聞くし。

                           まぁ、とりあえず今の仕事でいいっすね!」

雨宮(内心) : 「。。。。。。。。。。」

雨宮 : 「そうなんだぁ。楽しんでやれてるならいいね」

坊ちゃん店員A : 「あっ、別に楽しくないっすよ!」

雨宮 : 「そっ そうなんだ(汗) 元気だから楽しんでるんだと思ったよ」

坊ちゃん店員A : 「まぁ、生活の為にしてるって感じっすかね!」

雨宮 : 「そうなんですね。ではもうそろそろ行きますね!  では。」

坊ちゃん店員A : 「は~い!おっつぁ~す!」

雨宮 : 「失礼します!」

扉 : バタン。。。。

ふぅ~って感じです。

なんか疲れた。って感じです。

まぁ、

「健康であればいいのかな」

とも

思うし、

「そんなんでいいの?」

とも

思う。

そして、

「そんなに給料って大事?」

とも思う。

妻子を持って、

生活が

自分一人じゃなくなったら

大事だとは思うけど、

人生そんなんなんかなぁ。。。

と感じた

事務所へ帰る、

秋の夜道

でした。

ふぅ~。

おいしい

おしるこ

飲みたいな。

ame