マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

真正面から見つめる強さ

街を歩いていると、

道には多数のタバコの吸殻。

なんで?

灰皿って物を知らないのかな?

あなたは拾う?

拾わない?

哀川翔さんが良くいう言葉、

『ゴミをまたぐな』

知ってますか?

ゴミが見えているからまたげる。

見えているんだったら拾って捨てれば

よい。

でも、

ゴミだけの問題でもない。

自分は、目の前の事としっかり

真正面から向きあっている?

体が違う方を向いていない?

目と目を合わせて

ちゃんと向き合ってる?

楽しい事 や 辛い事、

嬉しい事 や 悲しい事、

人生いろいろある。

ひとつひとつちゃんと向き合わないと

中途半端にしかわからない。

真正面から向き合ってこその

笑顔 や 涙。

相手の気持ちや、

今の自分に何ができるか、

何をしなければいけないのか

しっかり考えて。

僕もまだまだ逃げてる部分あるな。

何事からも目をそらさず、

全てと真正面から向き合える強さが

あれば全てにおいて偽物はなくなる。

本物の楽しさが味わえる!

これを味わえなきゃ

人生完全に損してるでしょ!

ビルゲイツのお父さんもたくさん

良い事書いてたよ!

『人生で大切にすること』

ビル・ゲイツ・シニア

良い本です!

ame