マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

童心+責任=楽しい大人

何をするにしても意味がある。

本当は常に意識しなければ

いけないのかもしれないが、

まだ自分には出来ていない

自分の行動や言動に

常に自問自答をすること。

何故 そうするのか?

何故 そうしたのか?

何故 今 そうしてるのか?。。。

僕の中でずっと、

『いつまでも 童心 を忘れない』

って心がある。

何故かって?

楽しいから。

子供って無限に吸収力があり、

恐れを知らない。

体験し、発見し、経験とする。

要は単純。

単純に考えて思ったようにやるだけ。

大人になっても子供でいいじゃん。

ただ、ひとつだけ 責任 を

決して忘れてはいけない。

それが出来るようにやれば、

楽しい大人になれると思う。

建築家の伊東豊雄さんが言っていた。

『壁にぶち当たったら単純に』

結局は単純に考えた答えが正しい。

自分のしている事に責任を

持つことさえ出来れば

きっと全てが楽しい。

楽しく。楽しく。

ame