マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

『夢と現実』

この言葉を聞いて、

あなたはどう思いますか?

夢と現実は、

『違う』

ってよく皆言います。

そう思いますか?

僕は、思いません。

『夢と現実』って言葉から

何かいろんな想像を

掻き立てられます。

夢は大事。でも現実をしっかり見据え

ながらと、

何かとても正論というか

堅実な言葉に感じます。

もし、一文字だけ変えれるなら

『夢を実現』

のが、好きですけどね。

『夢と現実』と『夢を実現』

少ししか字は変わらないけれど、

なんか全然違うように

僕は感じます。

でもどちらの言葉もプラスに考えれば

プラスの言葉になり、

マイナスの言葉をだと考えれば、

マイナスのままです。

プラスに考えた方が絶対にいい!

『夢を実現』

その過程でもっとも必要なもの、

もちろん

『楽しみながら』。

夢を実現するのに楽しみながら

できたら、最高です。

たくさんの『夢』をみて

実現させていきたいですね。

ame