マルハチ不動産の髭ブログ

エイトデザインが運営する名古屋のリノベ向き不動産サービス「マルハチ不動産」。ディレクターのブログ。

松本民芸家具

ででんので~ん。

photo:01

松本城

photo:02

photo:03

松本の街並み

photo:04

photo:05

そして、松本民芸家具。

僕、結構こういう感じも好きなんです。

スゴイ家具なんですよ。

photo:06

photo:07

これは、工場です。

この中で暑い日も 寒い日も職人さんが家具を作っているんです。

中は撮影禁止でしたが、職員の方がお忙しいにも関わらず、丁寧にご説明頂きました。

ありがとうございました。

道具をひとつひとつ職人さんで作り、

どんなラインでも削れるよう、大きいカンナから小さい刀まで全て。

満足のいく 道具 が作れるまで数十年。

満足のいく 家具 が作れるのは、

『いつかな?』

とおっしゃってました。

本当に家具作りって奥が深いです。

ひとつひとつに想いを込めて、長く長く家族の歴史と共に使ってもらえるように。

photo:08

職人さんのお名前です。

ストーリーある、家族に愛される家具。

エイトデザインもそんな家具作りが出来るように頑張ります。

ame

iPhoneからの投稿